中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座のジンジャーシロップで代謝もアップ!

[まぴ★] 2009年7月16日 18:00

「銀座のジンジャー」この言葉にひかれて、
銀座松屋の中で売っていたジンジャーシロップにふらふら~っと(笑)
コンフィチュール エ プロバンスの、ジンジャーシロップです。

「どうぞ~」ってもらった小さい紙コップのものを飲むとマンゴーでした。

マンゴーはあまり好きじゃないけどまろやかで美味しい。
そして生姜がかな~り効いてます。
「紅茶に生姜を入れる方が最近多いですけど、生姜をする手間が・・・」
みたいな話になったので、もう1年半毎日生姜紅茶を飲んでいるという話をすると
かなりの生姜好きと思われたのか、次から次へと色々試飲させてもらいました(^^;

★バルサミコ酢・・・今、りんご酢を飲んでいるので、その代わりにいいかも。
★いちご・・・炭酸で割ってあった。飲みやすいけど、いちごはいまいち。
★プレーン・・・冷やしあめのような感じ。美味しいし、紅茶に入れてもよさそう。

暑くなってくると、お風呂前のホット生姜紅茶もつらいので、
冷えたマンゴージンジャージュースもいいかも。

ちなみに、4杯試飲したあと、たまたま痩身エステのお試しに行ったのですが、
すごい発汗量で、500g減りました(笑)

その日はマンゴーを購入。色々試してみましたが、牛乳で割るのが美味しいです。

RIMG0202.JPG  RIMG0362.JPG

そして後日、帰省のお土産購入もかねて銀座の本店に行って来ました。
この日はお土産と自分用にはドライジンジャーと季節限定のピーチのジンジャー。

RIMG0398.JPG

ドライジンジャーは紅茶との相性がばっちりでした!
ジンジャーがかなりきつめで、やみつきになります。入浴前に飲むと異常なほど発汗します★
これを使うと冷凍してあるすり生姜が物足りなくなりました。

ピーチはジンジャーがそんなにきつくなく、これも牛乳で割ると美味しい!
そしてマンゴーよりミルクティーに合うことがわかりました。
 
ところでコンフィチュールとはフランス語のジャムですが、
コンフィチュールを挟んだダックワーズやマカロンもあり、
今ダックワーズにはまってるので、2種類購入しました!

RIMG0394.JPG  RIMG0375.JPG

生地がサクサクなのに固くなく、メレンゲ風味も強い!
卵の風味もよく出ていて、ジャムも絶妙に合います。
珈琲にイチジクジャムが意外に合うなと思ったのと、
やっぱりチョコレートにオレンジの定番はイチオシです!

RIMG0370.JPG  RIMG0371.JPG

特派員ブログのお話をしたら快く店内の撮影も許可頂き、
買っていない2種類のダックワーズのオマケまで!ありがとうございました(*^^*)
次回はカフェにも行ってみようっと!

コンフィチュール エ プロヴァンス・・・銀座1丁目
http://www.cep-shop.co.jp/ginger2.html