中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座で本場インドの宮廷料理を!ラージマハール

[まぴ★] 2009年7月26日 23:10

本場インドの宮廷料理をお楽しみ頂けるというキャッチフレーズの本格的なお店です。

都内に何軒かあるみたいですが、銀座には2軒。8丁目に本店があります。
マロニエゲート店がオープン記念で1000円でビュッフェランチをやっています。

しかし、豆が嫌い夏野菜が嫌いときてるので、
3種類のカレーも鶏のキーマカレーしか食べれず(笑)

RIMG0544.JPG RIMG0539.JPG

インド野菜の炒り卵ってのがおいしかったです。
カレー1種類じゃ悲しいので、カレー用の器に炒り卵を(^^;

カレーも美味しいのですが、ナンがかなり美味しいです。
今まで食べたナンの中でも1.2位を争います。

RIMG0538.JPG RIMG0537.JPG

ナンの美味しいカレーやさんって、ご飯を食べる気がしないです~。
コシヒカリの白いご飯とかサフランライスもありましたが。

サラダだのひよこ豆のなんとかだのタンドリーチキンだの
色々ありましたがちょっとずつ食べました。
帰りにレジ横にあったフェンネルというミント?!
胃の消化を助けるらしいですが、苦辛~い変な味でした(>_<)

RIMG0540.JPG  RIMG0542.JPG

そして、2週間くらいしてから銀座本店へ行きました。
銀座本店は土日のみビュッフェランチが2000円です。

1種類のカレーしか食べれない私には2000円のビュッフェはもったいなかったですね(^^;
普通の1000円のランチでよかったかな。デザートもついてるし。
ただ、この本店のビュッフェはドリンク付でした。

マロニエゲート店は食べやすいように切られていましたが、
銀座本店はナンが大きいまま出てきます。、

RIMG0659.JPG  RIMG0660.JPG

相変わらずナンが美味しい。
実は昨日もカレーだったので、そんなにカレーは食べたくなかったのですが
ナンが食べたくて来たようなものです(^^;

RIMG0661.JPG  RIMG0662.JPG 

全体的に平日のマロニエゲートの方が種類も豊富で、コストパフォーマンスが高いです。
銀座でカレーが食べたくなった時は是非(*^^*)

ラージマハールのホームページ