中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

第37回日本橋・京橋まつり「大江戸活粋パレード」

[銀造] 2009年10月27日 09:00

 今日は、朝から少し雨模様で開催が心配されましたが、無事パトカー先導でスタート。

パトカーは「日本橋道路元標」にかかります。

CIMG2792.jpg 

 ピーポ君、いつもありがとう。

CIMG2795.jpg

 子供達が、「交通安全は日本橋から」と訴えています。全国の皆さんに伝わると良いですね。

CIMG2810.jpg

 高校生のブラスバンド。衣装も日本橋に映えています。

CIMG2822.jpg

 今日は、地上で 跳ねています。heart04happy01heart04

CIMG2834.jpg

 前橋だんべえ踊り協会の方々の元気な踊り。渋谷、鹿児島おはら祭りの踊りが続きます。

CIMG2835.jpg

 江戸の華、「梅后流江戸芸かっぽれ」、「かっぽれ、かっぽれ甘茶でかっぽれ!」

CIMG2837.jpg

 「道行くは 雅あでやか 藤娘」、「東京きものの女王コンテスト」から移動中。素敵ですね。

CIMG2847.jpg

 キリンさんも 首を長くして 待っていました。

CIMG2850.jpg

 「貴顕と美女」、 きものの女王でしょうか?

CIMG2856.jpg

 きものパレードが続きます。 男性の着物、渋いですね、粋ですね。

CIMG2859.jpg

 明治屋さんの建物をバックに歩く、紫色の和傘をさした一人歩きの女性。

heart02とても絵になりましたが、アップで撮影したので、残念ながら割愛。