中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

新三浦でお食事

[銀造] 2009年11月13日 08:45

 今日は伝統ある料亭でのランチをご紹介。 「新三浦」さんは、明治時代からの料亭。

築地1-8-1の築地警察署の斜め向かいにあります。 

CIMG3224.jpg

 正面の入り口は、厳かでちょっと入りにくい感じがしましたが、

CIMG3225.jpg

 さてと、何を頼もうかな。う~ん、お値打ち。 正面から2階へ上がろうっと。ガーデンは裏手に。

CIMG3226.jpg

ご主人が「どうぞ、どうぞ」と中へ招き入れてくれ、写真を撮るのにドアが半開きになりました。

CIMG3228.jpg

 2階の椅子で食べられる部屋。良い絵と生花が生けられています。

CIMG3229.jpg

 親子丼を注文しました。手揚げ田舎風の油揚げの味噌汁。spa 温まりました。

鶏肉が小さくカットされていて、食べやすく、味も滲みてて happy01 大変美味しかったです。

CIMG3231.jpg

裏手には、モダンな造りの「SHIN MIURA GARDEN」、 あなたはどなたと?

CIMG3232.jpg

 ちなみに、夜は水だきコース¥8,500からとか。 夜も来たいなhappy01

新三浦 築地店の電話番号は、03-3541-0811 です。 

お値打ちの美味を巡る彷徨は、まだまだ続きます。 

銀造