中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

47都道府県の物産館★めざマルシェ

[まぴ★] 2010年2月25日 09:00

銀座の新スポット・めざマルシェの紹介です。

銀座4丁目に出来た、めざましテレビプロデュースの物産館で
地下1階~13階からなる47都道府県の物産品を集めたビルです。

エレベーターに乗るのに少し待ちました(^^;
平日の午後2時やのに、結構な人です。

11階以上はお酒やレストランなので、本日は2つのフロアに行ってみました。

★10階は、沖縄/九州エリアです。

一番人気は宮崎の肉巻きおにぎりで、2番目がカレーふりかけです。
食べべたかったけど、1人では恥ずかしいので断念です(>_<)
博多ダイエットというグレープフルーツ味のグミも美味しかったです。
博多名物のおきゅうとが入ってるらしいです。

SH3F0005.JPG R0012647.JPG

熊本の浦島海苔って会社のふりかけです。熊本でカレー?(^^;
その辺は謎ですが、美味しかったので◎(笑)


★6階は関西・東海エリア

大阪のおばちゃんのみかん飴を買いました。
岸和田の名物だそうですが、岸和田は和歌山に近いし、そう考えるとうなづけます。
美味しくて、これで105円でした(*^^*)

淡路島といえば玉ねぎですが、淡路産のオニオンスープです。
顆粒なので手軽に美味しいオニオンスープが食べれます(*^^*)

R0012643.JPG R0012645.JPG

あ、こんなとこに満月ポンが!
大阪の人なら誰でも知ってる、みんな大好き満月ポン!
関西ならコンビニでも買えるのに、東京ではなかなか売ってません。
アメ横のお菓子の問屋さんで見かけたことがあるくらいです。
でも今度から銀座で満月ポンが買える~(*^^*)

次回は北海道・東北エリアと関東・静岡エリアに行ってみたいと思います!

1階のエントランスには3mの巨大めざましくんが!
キャスターやアナウンサーのパネルもありました。

R0012625.JPG R0012628.JPG

めざマルシェのホームページ