中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座桜通りの八重桜は今から満開を迎えます

[まぴ★] 2010年4月16日 16:30

個人的な好みですが、ソメイヨシノより八重桜の方が派手で明るいので好きです!

この時期銀座に行く機会があると、桜通りの八重桜が楽しみです。

一昨年は、中央区の土木部緑地公園課へ見頃を問い合わせると、

とても親切に教えて頂けて、ちょうど満開の時に行くことが出来ました!

(2008年4月15日撮影)

HI380003(1).JPG

RIMG0060.JPG

さて、本日2年ぶりに問い合わせてみましたら

 

 「今から満開を迎えますよ~」とのことでした(*^^*)

銀座へ行かれる方は、是非是非!

外堀通りの1丁目の角のリプトンの当たりから銀座通りの交番のところまで、

桜通りで八重桜が見事に咲いてるはずです★

この桜通り、50本の八重桜が立ち並ぶ桜の隠れ名所だそうです。