中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

江戸バスを楽しむ

[夕陽の丘] 2010年5月18日 08:30

  350IMGP0250.JPG

5/16(日)念願の江戸バスに乗りました。新川1丁目より北循環のバスに乗車。休日なので行楽帰りの家族づれが数組あり、バスは満員です。運転手さんは「揺れます。注意してください」と放送していますが、揺れは都バスとあまり変わらないと思いました。

 

中央区役所で、次は南循環のバスへ乗り換えです。 50IMGP0249.JPG    

明石町、月島などでたくさんの家族連れが下車。又、乗車して来ます。

  50IMGP0244.JPG    

勝どき駅を過ぎた頃からは、乗客はぐっと少なくなりました。

再び中央区役所へ戻り、約1時間の旅でした。

費用は一人200円です。(1回100円)

初めに乗車した時「乗り継ぎ券」をもらっておいたので、 中央区役所で北循環から、南循環のバスへ乗り換える時は 元の券が使えました。

下町情緒たっぷりの街と、超近代的な高層ビルの建つ街が同じように存在する南循環。次回は1日券を買い求め、何度も乗り降りをして、ゆっくりと街を楽しみたいと思いました。