中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座 ぶらぶら 着物de銀座

[銀造] 2010年8月17日 10:30

 今日は、銀座松屋、三越、松坂屋とデパートを巡り、お値打ち品探しと画廊を巡りました。

銀座松屋では、「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」が8月23日まで開催されていますが、

朝10時の開店と同時に親子連れが8階大催場へ向かっていきます。

NHKの連続TV小説のお陰か、本当に子供達が妖怪に興味をもっているのかと、吃驚!

 お昼はいつもの天麩羅屋さん。 銀ブラを楽しんだ後の午後3時、ダンヒルのビルに

魅かれて、入り口に立っていると、お客様をお送りにきた従業員の方に遭遇。

2階、3階のBar & Restaurant の名前が、THE AQUARIUM というのは、

水族館って意味だけど、本当にお魚がいるの?と聞いてみますと、Come On !

 2階へ上がっていくと、1mぐらいの水槽にニモ君とイソギンチャクを発見!

CIMG6049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バーのカウンターからは、メルサ と Tiffany が見えます。壁面緑化が眼に優しいですね。

Gin & Tonic を一杯注文し、しばし、心と火照った体を覚まします。

Refreshment は@¥1,300 でした。(つまみのNuts付き)

TVモニターでは、男のファッション・ショー。 お洒落ですね。

CIMG6054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 午後3時半、銀座通りへ降りてくると、沢山の着物をお召しになった方々eyeギョッfish

CIMG6055.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 若いお兄さん方も参加して、素敵な笑顔で答えてくれました。

"銀座de着物"という 集まりなのだそうです。

CIMG6057.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物de銀座のHPは、こちらです。なんか、参加しやすそうですね。

http://gojyaku.hp.infoseek.co.jp/ginza-index.html