中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

東京湾大華火祭 その2

[ゆりかもめ] 2010年8月20日 17:00

2010_0814 花火縦画面 グリーンの船.JPG 「東京湾大華火祭 その2」です。 こちらは三脚を立てて縦に撮りました。
御天気に恵まれ大勢の方が御覧になっていたと思います。
もう一度、8月14日(土)の事を思い出して下さい。
この日に花火を御覧になれなかった方も年に一度の「東京湾大華火祭」・・・・・・
凄く大きな音と火の祭典です。
雰囲気を想像して下さい。

2010_0814写真052高華9輪 菊 柳.JPG「枝垂れ柳」のように広がりました。

2010_0814 花火縦画面 流れる2つ.JPG向こうにレインボーブリッジが見えその下の海面に浮かぶ小さな明かりは屋形船です。
2010_0814 縦 花火縦画面 煙の中に赤く.JPG シャッターチャンスがとても難しかったです。
2010_0814 縦 5.JPG 薄い赤・ブルー・ピンク・白の4色です。


左側では次の花火が打ち上げられています。
2010_0814写真081華火 赤白二重.JPG次々に打ち上げられ煙で空は赤くなりました。
2010_0814写真099高華 乱菊 大輪菊.JPG変化が面白かったです。
上がった花火の火がレインボーブリッジに降りかかるように見えました。
海面の灯は屋形船です。
とても多くの屋形船が出ていました。

2010_0814写真133低華 混生花 2基.JPG最後のフィナーレ近くに打ち上げられた
花火は花瓶に活けた花のようでした。

12000発の花火の中には毎年、好評の芸術玉(尺玉20発)が含まれています。