中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

王子サーモンのサーモンチップでパスタ!

[まぴ★] 2010年9月24日 09:15

こちらも銀座百点の冊子で見つけたお店です。
王子製紙グループのサーモンの会社で、
1964年にスモークサーモンの試作を開始し、
北海道にサーモンの会社を設立したそうです。
やっぱり鮭といえば北海道ですもんね!

本店や工場は北海道にあるのですが、本社は銀座の3丁目にあります。
あとは大阪や名古屋に営業所もあるみたいです。

銀座百点には毎月、このサーモンを使った料理の写真が載っています。
お店のスタッフさんが、とても親切に色々説明してくださいました(*^^*)
チップの試食も出来ます~!

R0014430.JPG R0014432.JPG

この日は暑かったので、スモークサーモンはやめて鮭チップにしてみました。
これなら常温で持ち帰れるし、使い勝手もよさそう。

パスタを作ってみました!

R0014496.JPG R0014498.JPG

木曜日の2時からサーモンの解体をやっているそうで、
その場で即売会みたいなのもあるようです。

あとは、鮭カマなんかも売っていました。
これから年末にむけてのお土産によさそうです。

R0014433.JPG R0014456.JPG

東京以外では札幌や大阪にも営業所があり、
デパートは東京・横浜・名古屋で売っています。

王子サーモンのホームページ