中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

「マラソン大会」で町の魅力に親しみました

[下町トム] 2010年10月14日 09:00

スポーツの日_R.JPG

10月11日『体育の日』。今日は中央区「区民スポーツの日」です。

晴海にある月島運動場周辺で様々なスポーツイベントが実施されました。

マラソン(1)_R.JPG

なかでも参加者や応援の人たちも多くて盛り上がったのが〝マラソン大会〟です。run

10㎞、5㎞、小学生の部、ファミリーの部など、いくつかの種目が設定され、気持ちの良い青空の下、多くのランナーが快走しました。

中央区民のまた一つの素顔が見られる一日になりました。

 

マラソン(2)_R.JPG

ぼくも思い切って10kmマラソンに参加してきました。初めての経験でしたが、多くの皆さんと一緒に汗を流して、思い出になりました。key

走りながらはなかなか余裕は無いのですが、それでも、月島、晴海の町の風景が次々と眼に飛び込んできて、親しみが広がります。

いろんなシーンで町の魅力に気づくこともあるんですね。よい経験になりました。scissors