中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

聖路加ギャラリー St.Lukes Gallery

[銀造] 2010年10月19日 09:00

 今日は商用で、聖路加タワーに。 ふと思い出して、西側から病院の方を見ると

屋上庭園が見えます。 昼休みにかかるし、ちょっとお花を見て行こうかと・・・。

CIMG6567.jpg

 聖路加病院の玄関を入って直ぐの、レストランへの入り口にSt.Lukes Galleryが。 

CIMG6570.jpg

 今日は木版彫刻と苔玉が展示されていました。作品は、向日葵です。

CIMG6571.jpg

 すごい大作ですね。 竹林を彫っています。 下の植物は、蕗か、「つわぶき」でしょうか。

CIMG6576.jpg

苔玉もしっとりして、心が落ち着きます。この展示会の後も、他の展覧会が目白押し。

CIMG6575.jpg

 こちらで、診察を待つ方、入院されている方々にとっては、安らぎと憩いの場です。

聖路加国際病院、タイムドーム明石など、お近くにお立ち寄りの際は、是非どうぞ。 

 9月は、「松 奈央子」さんの作品展が展示されていました。 

とっても素敵な作品だったのですが、生憎、昼休みの散歩中でカメラを持参しておらず

作品の紹介は同画伯のHPをご覧下さい。 → http://www.naoko-gallery.com/