中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座 歩行者天国 ワンだフル!Ginza's Wonderful !

[銀造] 2010年11月12日 08:30

 品質では、安全、安心な Made in Japan。 

銀座は、優良な品物とサービスを提供する世界のブランドだと思います。

 中央区観光検定の公式テキストブックによれば、銀座の歩行者天国が

始まったのは、昭和45年(1970年)8月2日です。今年は40周年なのですね。

 銀ぶらを楽しむ人々、路上においてくれたベンチで、デパ地下で購入したお弁当を召し上がる

方々など、多種多様に休日を楽しんでおられます。今日は、ワンダフルな風景をご紹介。 

 ご自慢のワンちゃんと銀ぶら。 doodleという犬種だそうです。

CIMG6904.jpg

 ネコちゃんと生まれたばかりの子犬を連れての銀ぶらです。

CIMG6911.jpg

 

 こちらは、銀座3丁目の標識の上でご休憩。 飼い主を探しているのかな?

CIMG6907.jpg

 

 極めつけは、この彼女。 飼い主の方に、写真を撮らしてもらっても良いですか?との

お伺いをしたと同時に、「はい、 チーズ!」 とポーズを決めてくれました。

 可愛らしい紅いリボンも印象に残りました。 もう貴婦人の雰囲気ですね。

CIMG6908.jpg

 スーラの「グランド・ジャッド島の日曜日の午後」の画面を思い出しました。

こんな楽しい銀座を あなたも、ゆったり、まったりと 楽しんで下さい。 銀造