中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

就職氷河期の街角で

[下町トム] 2011年1月26日 17:01

201101就職3.jpg

昨今、テレビや新聞で「就職氷河期」との報道がよく伝えられています。中央区も多くの企業が立地していますので、少々心配です。

 

 

大学生の就職内定率が史上最低などと聞かされると、「世の中いったいどうなっているんだろう」と思ってしまいます。bearing 

そんな就職活動の学生が出入りする場所として、リクルート銀座7丁目ビルの〔R25Cafe〕があります。


201101就職1.jpg

 

 就活で苦労する大学生の傍らで、楽しそうに語らう若者もします。どちらも若い世代のライフスタイルの一部なんでしょうね。

 

 

世の中が景気がよくなって、就活も明るく語れるようになってほしいなぁ、と思いながら、寒風の吹く銀座を家路に急ぐのでした。shoe