中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座カーヴ・フジキ★ワインショップ

[まぴ★] 2011年2月14日 10:30

三越の増床オープンと同時に開店したカーヴ・フジキ!
前から行ってみたいと思ってたお店です。

三越を左に見ながら晴海通りをテクテク昭和通りの方へ
新館が終わるあたりの左側にあります。

光がサンサンと入りこみ、明るくて、雰囲気のいい店内。
でも、新館の端っこなので大通りの喧騒からは離れた
まったりとした空間があります。

 

RIMG5888.JPG RIMG5890.JPG

 

フランスワインやビオワインが中心で、
スタッフさんが熱心に色々なお話をして下さいました。
写真も、たくさん撮らせて頂きました(*^^*)

山梨や栃木のワインなども色々おいてあったのですが、
大好きな山梨ワイン、実は甲州しか飲んだことなかったので、
スタッフさんのおすすめのこちらを購入。
マスカットベリーAは初めて飲むのですが美味しい~!
今まで飲んだのはほとんどフランスだったのですが、
日本のぶどうはやっぱり日本人の口に合うのかなと改めて思いました。
エチケットも可愛い~(*^^*)

ルミエールワイナリーのマスカットベイリーA
RIMG5913.JPG RIMG5887.JPG

 

そしてこちらのショップでは、毎月色んなイベントが開催されています。

★毎週土曜日は週末テイスティング
 2/19 ブラインド 6種 1500円
 2/26 日本    8種 2000円
※いずれも15:00-17:00

★3/2 ブルゴーニュワインセミナー
 ブルゴーニュのワイン4種とパン 会費は2500円
 19:00-20:30 8名様限定

 

1年くらい前からワインにはまっていて、色んなワインを飲んでみたいので、
どれもこれも行きたいイベントばかりです(*^^*)

カーヴ・フジキのHPのイベントカレンダーでチェック!

 

年中無休・ネットでも購入できます★