中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

東劇 シネマ歌舞伎 勘三郎が演じると新喜劇みたい!

[銀造] 2011年4月22日 08:30

 東銀座の東劇で、映画版で「シネマ歌舞伎」を上映しています。

CIMG8352.jpg

 坂東玉三郎、中村勘三郎主演の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」を見てきました。

平成19年12月の演し物で、見逃していましたので、題名から、江戸幕末のお堅いお芝居かなと思っていたのですが、何と「松竹新喜劇」みたいに面白い歌舞伎でした。 happy01! 

一日4本別々の演目で入替制ですが、入場券さえ必要枚数を買えば、一日お楽しみ可能。

CIMG8354.jpg 

3階のロビーには、マッサージ機が6台もあり、映画の前後に肩こりをほぐす事も出来、

ゆったりと楽しむ奥様方がいらっしゃいました。 私も、腰の凝りがとれました。

 帰宅してからも、「玉三郎さんの演技がよかったわねェ」と感激した妻の声が明るかったです。

平日が、空いていて、お勧めです。

詳細は、観光協会のブログでも紹介しています。 

 

公式URLは、↓

 http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/