中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ランチでお箸が2膳もらえる★銀座花大根

[まぴ★] 2011年4月28日 08:30

銀座にある夏野というお箸の専門店は、昨年の6月に紹介しましたが
その夏野本店の地下1階にある「花大根」というお箸で食べるレストランがあります。


前もってオープン直後の11時半に電話予約していたので、
まだお客さんのいない状態で写真を撮らせていただきました。
奥の個室に案内されました。ちなみに個室は2つだけ。

RIMG6110.JPG RIMG6109.JPG

RIMG6111.JPG RIMG6113.JPG

ここはやっぱりヘルシーな「自家製豆腐御膳」1200円を注文。
まずお豆腐がやってきて、着火!
そして火が消えて、出来上がる頃にお膳が運ばれます。

RIMG6116.JPG RIMG6119.JPG

卵焼きとか、牛肉と人参の煮物、赤だし、ご飯。っても健康的~。
そして、出来立ての豆腐がめちゃ美味しい~(*^^*)
牛肉とにんじんの煮物も濃い味でご飯が進みます!

そして、スタッフさんが箸袋を持ってきてくれて
お箸はお持ち帰りください」
私のお箸、赤のだるまさんで可愛いので嬉しい~★

食後の珈琲はデミタスサイズでちっちゃいスプーン。
香川県の伝統祝菓子「おいり」
れがまた甘さ控えめのサクサクとした感じで可愛くて美味しい。
レジの横に売ってました(*^^*)

RIMG6131.JPG RIMG6133.JPG


さらに、箸袋と一緒にもらったチラシを6Fの小夏に持って行くとお箸がもう一膳もらえます。
小夏は子供用のお箸専門店なのですが、お箸は大人用のがもらえるみたいです。
これは私が愛用してるうさぎ箸の色違いでした!このお箸とても使いやすいです。

RIMG6124.JPG RIMG6215.JPG

ランチを食べてお箸2膳ももらえるなんて、ほんとにお得。
平日はセルフサービスのサラダもあるみたいです。

銀座夏野本店 
東京都中央区銀座6-7-4
銀座タカハシビルB1
03-3569-0953