中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

佃公園の「シラン」 知ってる? 

[銀造] 2011年5月 9日 08:30

 佃公園は、4月初めのソメイヨシノ、4月下旬からのつつじが見事で、どちらをとっても

「佃さくら祭り」、「佃つつじ祭り」などど銘打っても、立派なイベントになると思っています。

 今日は、そんな理由で「つつじ」を目的に散策を始めましたが、 eye sign02

この花、花畑、知ってた? 「知らん!」

此処に、こんな見事な花畑があるとは知りませんでした。

CIMG8485.jpg

 

 

 

そう、これは「シラン、紫蘭の花畑です」


 

隅田川の佃公園、大川端リバーサイドの中央大橋の方から、住吉神社の方へ向かって、およそ50mの長さに亘って手入れがされています。 

これは、また見事な!

 

 

「佃しらん祭り」と銘打ったイベントにしても良いですね。

 このシランは、5月15日ぐらいまでは美しく見られると思います。銀造のお勧めです。

 

CIMG8488.jpg  


佃公園への行き方は、

地下鉄有楽町線月島駅から徒歩、

もしくは「江戸バス」なら、南循環の10番、シニアセンターで下車すると至近です。

先へ進むと、中央区の花「つつじ」の生垣が美しい!

CIMG8491.jpg

佃と言えば、佃煮! 今日は、ハゼの佃煮をお土産に。

CIMG8497.jpg