中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

洋菓子舗ウエストのティールーム

[まぴ★] 2011年7月27日 08:30

ウエストは西銀座通りの6丁目にある洋菓子屋さん。
銀座の三越にも入っています。

ティールームの本店は銀座ですが、三越の新館にも出来たみたいです。
今日は本店に言ってみました。


ケーキのサンプル以外に、「モンブランとショートケーキとシュークリームがあります」
ということだったので、モンブランとハーフ&ハーフシューに。

 

2011621232425EzlKy.jpg 201162123246ni6ti.jpg


モンブランは、ロールケーキの上にマロンペースト。
昔ながらのモンブランという感じで、少し小さめ。
かなり甘めなのでこの大きさでよかったかもしれません♪
なんか懐かしい味のモンブランでした。

シュークリームも美味しいですが、甘めです(笑)
こちらは主人と半分こ・・・甘いのが苦手な人には半分くらいがいいかもですね!

 

 

ちょっと昔にタイムスリップした感じの雰囲気のある店内で、
ゆっくり時間が流れてる感じです。

 

HI380009001.jpg HI380007002.jpg

 

かなり前にリーフパイとチーズバトンを買いましたが、パイ生地のお菓子も美味しいです。 

ちなみに山梨の石和町に工場直営店もあります★

 

洋菓子舗ウエストのホームページ