中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

レオニダスのチョコレート★ベルギー王室御用達

[まぴ★] 2011年11月23日 08:30

現在ベルギー王室御用達のチョコレートは6メーカーあり、そのうちの1つがレオニダス。
またレオニダスはベルギーで最も有名な高級チョコレートと言われています。

銀座は、2丁目・柳通沿いにお店があり、
初めて行った時は、珍しい量り売りのチョコを買いました。
好きなチョコをチョイスして購入。6コで945円です。
1つ1つが食べ応えのある大きさでこんなに安いなんて!!
ベルギーのチョコレートでこの値段は画期的です。

貝の形のプラリネがすごく好きなのですが
どのチョコレートも、ミルクとビターの2種類、
またはホワイトの3種類あるのが嬉しいです。
 
ブッシュプラリネ、貝の形のフリュイドメール、マロン、カサノヴァ、
カラメルクリームの入ったアレキサンドルルグラン、ルイーズの6コ。

ちなみにこの仕切のない箱はバロタンいって、
ベルギーのチョコレートショップでは、もっともよく使われている
チョコレート専用のお持ち帰り箱のことだそうです。


 
 
板チョコが9種類入ったパズルのようなチョコレートも買ってみました。


2回目に行ったのは今年の9月頃ですが、
こんなキュートなフルーツゼリーを買いました。
大きくて、立体的なのですが、
半分に割れているので食べやすかったです。
1こ300円です★
大きくて見栄えもいいのでプレゼントには絶対喜ばれそうです。
苺、桃、オレンジ、パイナップルです!


 


それと、こんなチャリティーチョコレートがありました!
3つで450円くらいするものが300円(*^^*)
一部が復興支援に募金されるそうです。


 


ここのチョコレートは個人的に時々食べたくなる好みのチョコレートですが
コストパフォーマンスの良さもあると思います★