中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

かわいいキッズトイレ

[みど] 2011年11月 2日 08:30

ありそうでないのが、子供用の公衆トイレ。
今まで気がつきませんでしたが、東京メトロ銀座線の「三越前」
駅構内にこんなに可愛いキッズトイレを見つけました。
調べてみたところ、2006年に設置されており、今さら目新しい
話題ではないかも知れませんが、ちょっと珍しいものを発見した
気分になり、ご紹介させていただきます。

近頃は子供を狙った事件が多いので、子供をトイレに行かせる
のに気を使っているご両親もおられるかと思いますが、こんな
オープンなトイレなら安心ではないでしょうか。  
全体の色も明るく爽やかな感じです。

でも、この写真を撮ろうとしてカメラを持ってウロウロしていたら
周囲の人たちから「怪しぞ光線」を目一杯浴びてしまいました。
通報される前に逃げるようにして去ったという命懸けの取材で
ありました・・・ふぅ~ (^_^;) 

001.jpg


002.jpg