中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

中央区銭湯廻り①

[さとけん] 2012年5月 9日 08:30

大型連休も残り2日となった5日、思い立って銭湯に行ってきました。

子供の頃と学生時代に銭湯にいってましたが、久しぶりの銭湯行きでした。

 

最初に行ったところが、人形町にある「世界湯」です。

DSC00095.JPG


うっかりすると見落としてしまいそうな、周りの住宅に溶け込んだ雰囲気の佇まいです。

開店してすぐに行きましたが、既に15人位のお客さんが入っていました。

番台もあり、子供のころいっていた銭湯を思い出しました。

お決まりの富士山の絵や古い体重計、小さな日本風の庭があって、初めて行ったのに懐かしかったです。

DSC00096.JPG


お風呂は二つあって、一つはやや深くて中で座ることはできません。

温度は44度で、自分には熱かったです。やはり江戸ッ子は熱いのが好きなんですね。

これからの季節、風呂上がりに甘酒横丁で一杯して涼むのも一興ですね。

次はどこに行こうかな。