中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ザ・菓子屋★銀座の駄菓子屋さん

[まぴ★] 2012年8月23日 08:30

銀座の晴海通りに、駄菓子やさんがあるのをご存じですか。

めちゃくちゃなつかしい~(*^^*)


 


アイドルのブロマイド?嵐もありました!

パチンガムとか、まだ生産されてることにびっくり!

魔法刀とか、ストローで風船つくるやつとか・・・。


 


お菓子も子供の時に食べたものが、まだ結構あって、

たぶんクオリティ的にそんなに美味しくないとわかってるけど

懐かしくて、食べたくなります(笑)


 


これで100円!


 


去年の11月頃にお邪魔したときは定休日が月火あたりで、週末は開いてる

と伺ってたのですが、先日は月曜日も開いていました。

オーナーさんは学習塾をされているそうです。

銀座4丁目の交差点(三越側)を昭和通りの方へテクテク歩きます。

三越の新館を越えてすぐの左側に★