中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

浜離宮庭園での昼食

[TAKK...] 2012年8月31日 12:30

よく晴れたある休日。

中央区の憩いの場、浜離宮庭園へ行きました。

お昼時なったのでお弁当を食べることにしました。

onsi.jpg

お弁当は、以前、期間限定でローズガーデンをやっていた「ファンケル銀座スクエア」にお店がある「泥武士」さんのものです。

とてもヘルシーで美味しかったのですが(おすすめです。)......、

doro.jpg

   

突然、目の前の海に鳥が飛来。

 

頭から水にもぐったかと思うと、鮮やかに魚を捕獲。

tori.jpg

彼も昼食を食べ始めました。 とれたての新鮮なお魚ですね。

浜離宮庭園は緑が多いですが、都会の海で鳥が狩りをする様子が見られるなんて驚きました。

われわれ人間は、浜離宮庭園近くの中央区築地で新鮮なお魚が食べられますね。