中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

日本料理・Ginza水野で鯛の兜煮ランチ★

[まぴ★] 2012年9月26日 13:00

平日のお昼でも予約が必要な日本料理のお店。
(お邪魔したのは去年の12月)

入り口に「本日は予約でいっぱいです」の貼り紙が!

中はそんなに広くないお店です。


平日限定の1500円のランチが何種類かあります。

その中から「本日の旬の魚ランチ」をチョイス。の魚は鯛の兜煮。
メニューの中にお刺身があったのですが、
本日のお刺身は鮪など私の苦手な生魚だったので、
相談するとメニューを変更してもらえました。



最初に先付け。たこと野菜のジュレ。さっぱりしてて美味し!
玉子焼きは・・・なんとサービスだそうですが、ものすごく美味しいのに嬉しすぎです!

そしてこの海老芋はお刺身の変更メニューです。
ほくほくして美味しかったです。



そしてメインの兜煮、ドーン迫力です!顔が怖い~(笑)
いい味に煮付けてあり、生姜と美味しく頂きました。

ご飯とお吸い物と香の物。



デザートは梨と、甘い煮豆でした。インゲン?



これで1500円はとってもお得。

銀座ガス灯通りにある、あまり目立たないビルの3F。
ちょっと隠れ家的なランチのお店でした!


GINZA水野のホームページ