中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ベージュ東京でバースディディナー

[まぴ★] 2012年12月19日 13:00

今年の6月の誕生日は前から行きたかった銀座シャネルの最上階にある三ツ星シェフ、

アラン・デュカスのレストラン・ベージュ東京で御祝いをしてもらいました♪


アラン・デュカスオリジナルのシャンパンで乾杯!チーズのシューも美味!

 

アミューズとパン

 

ラカン産ほろほろ鶏とフォアグラのバロティーヌ、アーティーチョーク

 

魚料理はオマール海老のポシェ、ロメインレタスのブレゼ

お肉料理は九州産和牛、セロリのグレモラータ添え

 

4年もののコンテ。

うーん、もうすでにワインを4杯飲んでるのにまだまだ飲みたくなります(笑)

 

小菓子と右はカレ・シャネル ショコラ-プラリネ

 

バースデーケーキとサプライズで用意してもらったお花(*^^*)

 

シャネルのボタンをイメージしたチョコレートとティー

 

チーズやコーヒーなどもメニューには入ってないし、

お花やケーキも入れると、過去最高の豪華なディナー。

サービス料だけでも5000円近く、さすが三ツ星シェフのレストランです★


もうひとつびっくりしたのが、

主人のメニューには値段が書いていて私のには書いてないこと(笑)


ベージュ東京のホームページ