中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

アクセサリーゆめこもの★銀座BONJOUR

[まぴ★] 2013年7月11日 09:00

歌舞伎座の近く、晴海通り沿いに「Bonjour(ボンジュール)」

という雑貨やさんがあります。

 

 

 

 

 

お店自体は地下にあるのですが、

地上にガラスのショーウィンドウがあって、

その中にかわいい猫雑貨とかマトリョーシカとか、

ミニチュアの食器セットなどがあって、

前から気になってたお店でした。

 

 

 

さて入ってみるとオーナーさんが欧米の方っぽい。

でも東京生まれの東京育ちだそうです。

 

大半はヨーロッパから仕入れているそうですが

でも猫グッズは「来る猫」や「マンハッタナーズ」もありました(*^^*)

 

 

こんな可愛いバッグを見つけたので買ってみました!

ペットボトル入れにもなるし、濡れた折りたたみの傘を入れるのもよさそう。

この赤の水玉は1つしかなかったので、

ショーケースのものを出してもらいました♪

 

30年前からあったそうですが、銀座で長くお店を続けれるというのは

それだけ根強いファンのいるお店なんでしょうね(*^^*)