中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

伊能忠敬居住200年 第27回 完全復元伊能図全国巡回フロア展 8月28日から31日まで!

[銀造] 2014年8月25日 08:42

 京橋図書館で見つけたチラシ 。

中央区まつり 「伊能忠敬居住200年」を祝して、楽しいイベントを企画してくれました。

私は、伊能忠敬さんが中央区に居住されていたのは知りませんでした。 

  次の中央区観光協会の試験に出たら、どうしよう

 さて、イベントの開催の日時と場所は、次の通りです。

開催日時が毎日少し違うので、ご注意下さい
8月28日(木曜日)午後1時から7時
8月29日(金曜日)午前9時から午後7時
8月30日(土曜日)午前9時から午後5時
8月31日(日曜日)午前9時から午後4時30分

  場所:中央区立総合スポーツセンター

P1000747.JPG

 それにしても、現代のような測量機がない時代に、どのように測量をしたのか興味深々です。

私も、是非、行ってみたいと思います。それにしても、日本全国の測量の為に、何日歩かれたのでしょう それも、是非、知りたいところです。

 おっと、そのほかに、体感!みんなで楽しく体を鍛えよう!、体感!みんなで楽しく遊ぼうね!というコーナーもあるとのこと。

これは、絶対、行かなくっちゃ! 詳しくは、こちらのお知らせをご覧ください。https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h26/260801/05_07/index.html