中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

NY発アメリカンクッキー★ソウルスナックス

[まぴ★] 2014年9月19日 09:00

今年何か話題の、銀座ショコラストリートに5月3日にオープンしたお店。
ソウルスナックスは、ニューヨークセレブ御用達のクッキーだとか。

 

5月5日に前を通りましたが、とてもじゃないけど、
店の前までも行けない状態で、そのあと平日に行ってみました★

 

souls2.JPG

 
30分前に焼き上がったクッキーがあり、
店内が狭いこともあるけど、1グループずつしか入れず、次の人は外で待つシステム。
そして、なんと1枚が500円前後!!クッキーごときに(笑)

 

souls1.JPG

 

わりと大きめではあるけど、とりあえず2枚買ってみました。
エボニー&アイボニーというブラックチョコとホワイトチョコのクッキー(518円)と、
フレンチココアチョコチップス(457円)

お店の中はアースウィンド&ファイヤーがかかってたりして、懐かしい(*^^*)

 

souls3.JPG

 

家に持ち帰って食べてみましたが、いや~美味しい!かなり美味しい!美味しすぎるかも!
固いクッキーがあまり好きじゃないので、このしっとり感はかなり好みです。
濃厚でほのかに生っぽい!
この金額でも納得するお味でした(*^^*)

 

【後記】

※ソウルスナックス、イルサンジェ、ニコラシャール、グリーンジェラート

の4店舗は移転拡張のため、2014年8月で閉店となりました。

詳細はショコラストリートのホームページへ