中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

KIRARITO GINZAのハワイアンレストラン

[ジミニー☆クリケット] 2014年12月17日 09:00

銀座一丁目、中央通りに面した真新しい商業ビルKIRARITO GINZAの4Fに、ハワイアンレストランのEggs'n Thingsが入っています

eggsn1.JPG

"All Day Breakfast"をコンセプトに、一日中ブレックファストメニューが楽しめるということで人気らしく、行ってきました

eggsn2.JPG

会社帰りの時間帯、お店にはまだ空席があり、湘南江の島店で2時間待ちと言われてあきらめた経験のある友人は、すぐに座れたこと自体に感激していました(ただし、私たちがお店を出た8時頃には満席で、さらに4,5組が待っていました。)

店内は落ち着いた雰囲気で、特にソファー席はゆったりしています。

注文したのは、ガーリックシュリンプ、ポテト・ベーコン・チーズのオムレツ、ホリデーシルバーダラーパンケーキ(写真上)、フルーツパンケーキサンプラー(写真下)です

eggsn4.JPG

パンケーキは、高さ15cmのホイップクリームがインパクト大です

見た目に反して、ホイップクリームはさわやかで軽く、くどくありません。パンケーキ自体も甘すぎず、フルーツとのバランスがいいです。白ワインも合いますよ

eggsn3.JPG

パンケーキを目当てに行ったのですが、ガーリックシュリンプもオムレツもおいしかったです

17時以降は、ロコフードやディナーメニューもあり、アルコールも各種カクテルからトロピカルワインまでありますので、幅広く利用できると思います

eggsn5.JPG

都内3号店目という銀座店は、中央通りを見下ろすテラス席が設けられていますので、季節がよくなると、テラス席でのひとときも最高でしょうね(きっと混むとは思いますが