中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

【子連れで楽しむ中央区】#06: ハワイアンリトミック教室(日本橋浜町)

[お染] 2015年1月19日 14:00

今回は、中央区の総合スポーツセンターで開催されている 『親子ハワイアンリトミック』 を紹介します。

 

総合スポーツセンターでは、大人向けや子供向け、小さな子連れで参加できるママ向けのものなど、様々なスポーツ教室が開催されています。

年に3回程度募集があり、希望者は往復ハガキで申込みます。(区内在住でなくとも誰でも申込みできます

s11_01.jpg s11_02.jpg

スポーツセンターは浜町公園内にあります。駅近!

 

そんなスポーツ教室のひとつである 、親子ハワイアンリトミック

人気があって抽選のことが多いようですが、運良く通えることになりました。

s11_03.jpg s11_04.jpg

浜町のスポーツセンターの武道場でやってます。中に授乳スペースあり。

 

こちらでは、子供にハワイアンの衣装を貸してくださり、ウクレレに合わせて歌ったり踊ったり、ハワイ感たっぷりにリズム遊びができます。

 s11_05.jpg s11_06.jpg

 

他にも、たくさんの葉っぱ(おもちゃ)をヒラヒラと撒いてくださったり、大きいカラフルなシートをみんなで持ってフワフワさせたり、家ではできないダイナミックな遊びができるのも魅力です。

普段は場所見知り&人見知りをしがちな我が子ですが、この時はキィーヤーッと叫びながら楽しそうに遊んでいました。

 s11_07.jpg s11_08.jpg

 

また、ママもフラダンスをします。

しなやかな動きとは裏腹に、思いのほか足腰がビシビシ鍛えられてエクササイズ効果も大です◎

 

私は人見知りがちなので馴染めるか心配だったのですが、先生方が明るく親切に目を配ってくださっているので、安心して楽しくすごせました。

s11_09.jpg

最後にステキな手作りの記念品いただきました

 

都内広しといえども、このような体験ができるところはなかなかないと思います。やっぱり中央区はいいですね~

次回募集は春頃かと思いますが、ぜひチェックしてみてください

 

それでは、最後はリトミックのお別れのフレーズで。

  フラ フラダンスを 一緒に踊ろう♪

  パ パパン♪ パ パンパンパン♪ スマイル^ ^

 

◆中央区総合スポーツセンター

   http://www.chuo-sports.jp

◆スポーツ教室一覧

   http://www.chuo-sports.jp/fleely.html

   s11_10.jpg