中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

酒よ♪

[見たい行きたい伝え隊] 2015年8月13日 18:00

父の時代、日本酒 といえば「特級酒・一級酒・二級酒」と呼んでいましたが、

平成になり遂にそれらも昔の記憶となってしまいました。

今や日本酒も様々で、何を選んでよいのか迷ってしまいます。

本醸造・吟醸・大吟醸、そこに特別がついたり、純米がついたり・・・ 

やっぱり大吟醸がおいしそう・・・だけどお値段が・・・と思っている方々に朗報です

 

高知県アンテナショップ「まるごと高知」に出かけてみませんか

 

東京メトロ 有楽町線「銀座一丁目駅」3番出口を出て、高速道路方向に向くと

角で「RYOMA-san」が出迎えてくれています

 

地下に降りると日本酒がズラ~リ!

「どれにそようかナァ~」

 

中には、家族経営の蔵元さんからの大吟醸酒もあって、それらはお財布にやさしそうです。

そしてなんといっても、一番のお楽しみは試飲タ~イム

 

お店の方の「セレクト美酒」を味わえます。

お昼の12時~夜の19時(土曜日は18時)まで 一杯200円也

その上、3杯+おつまみ(本日のおつまみ)  650円也 もあります。

 

もちろん気に入ったら、そのお酒もおつまみも、店内で購入できます。

お店の方にお話を聞いたり、試飲客同士でおしゃべりしたり、

ちょっとした飲み会気分になってしまいます。

 

会社帰りにちょっと一口、出張帰りにちょっと一口、ショッピング帰りにちょっと一口

な~んて・・・。

 

楽しい場所なんです