中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

グランメゾン銀座限定のフルーツタルト★キルフェボン

[まぴ★] 2015年8月20日 09:00

4年ぶりにキルフェボン グランメゾン銀座へ行ってきました。
今回は銀座店限定物を食べるのが目的です。

 
金平糖型 オレンジと桃のティラミス
結晶型 クラウンメロンと杏仁プリンのタルト
波型 アジアンフルーツとマンゴープリンのタルト

 
この3種類がグランメゾン銀座限定なのですが、
私にドンピシャなオレンジと桃のティラミスに決定!
何しろ、フルーツの中で桃が一番好きなので♪

 
味はびっくりするくらい爽やかで、生クリームなのに全然しつこさがなく、
軽くて酸味があって、どんなに暑い日でも2.3個食べれそう。
マスカルポーネクリームとオレンジ風味の生クリームを
組み合わせてあるそうで、夏らしい組み合わせに脱帽です。
パイ生地もサクサクして美味しい~!

 
この日は大雨で湿気も多くて汗だくで、最悪のお天気だったのですが、
爽やかなタルトのお陰で、とってもすっきり★

 
ちなみに女性のお一人様でも入りやすく、
私以外にも女性のお一人様も結構いました。
 
テーブルクロスとフルーツタルトと器の色が
絶妙なコンビネーションです(*^^*)

 

RIMG1936.JPG

 
とはいえ、やっぱりフルーツタルトはホールがインパクト大!
下の画像が金平糖型 オレンジと桃のティラミス
今回の記事掲載用に広報さんから公式画像掲載の許可を頂きました。

 

w銀_金平糖とオレンジと桃のティラミス_銀.jpg

 

この3種類の限定タルトは8月末までのメニューです。
9月からは秋のタルトになるそうで、
どんなメニューが登場するのか楽しみですね(*^^*)

 

以前にも2回特派員ブログで紹介しました。

★季節のフルーツタルト(桃)キルフェボンの記事はこちら

★キルフェボンのダックワーズの記事はこちら

 

キルフェボンのホームページ