中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座メゾン限定の銀座はちみつパイ★アンリ・シャルパンティエ

[まぴ★] 2015年8月26日 14:00

アンリ・シャルパンティのケーキは以前にも紹介したことがありますが、

今回は銀座メゾンでしか買えない、銀座ハチミツパイ。

 

アンリシャルパンティエといえば、芦屋に本店がある
関西では有名すぎるケーキのお店ですが

その銀座メゾンに、ここでしか買えないお菓子がありました。

 

銀座ミツバチプロジェクトで採れたハチミツを使って
様々なスイーツが作られ売られています。
この銀座ハチミツパイもそのうちの1つです。

 

RIMG1884.JPG

 

とっても薄く仕上げたパイで、サクサクというよりしっとり。
そしてハチミツの甘苦さと発酵バターの風味と
グラニュー糖の歯触りが口の中で共鳴し、くせになる美味しさでした。

しつこくないので何枚でもいけちゃいます。

 

銀座メゾンの厨房で一枚一枚丁寧に焼かれたパイで
日持ちが4日しかないので帰省土産には無理でした。

 

ここぞという時の手土産に。
センスを感じてもらえると思います!

 

前回のアンリシャルパンティエの記事はこちら

本店限定のレモンタルトも紹介しています。

 

アンリ・シャルパンティエのホームページ