中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

第34代中央区観光大使・ミス中央 決定

[銀造] 2015年9月15日 16:00

 第34回中央区観光大使・ミス中央選考会の本選会が、9月12日、日本橋三越にて開催されました。

選出された中央区観光大使・ミス中央には、今年も沢山の賞が贈呈されます。ちょっと、ご紹介しましょう。

 

DSC07675.JPGDSC07676.JPG

 「私も欲しい!」と言う方は、来年のご応募を!

DSC07677.JPGDSC07679.JPG

 

司会は、昨年に引き続いて、落語家橘家半蔵師匠、姫野さゆりさんの名調子で、進行していきました。

応募者の皆様が檀上に勢揃い! 皆さんの緊張が伝わってきました。

DSC07689 (240x135).jpgDSC07691 (240x135).jpg

 

応募された方々は、現役の大学生から実業に携わっていらっしゃる方、アメリカなどに留学した経験をお持ちの才媛、美女19名の方々です。

今年とてもユニークだったのは、「カラ」という踊りを披露して下さったお嬢さんもいらっしゃいました。

(写真を撮り損ない、披露できないのが残念です!!)

 

選考会の合間には、歌手、桜井はるなさんがとても透き通った、素敵な歌声で私達を魅了してくれました。

「15の君へ」、オリジナル曲、「おやすみ」、「ふるさと」など素敵な歌の数々を披露してくれました。

 

今年も選考には、大変苦労したとの重盛審査委員長のお言葉でした。

 そして、晴れて、「第34代中央区観光大使・ミス中央」に選ばれた方は、

左から、早川澪奈さん、臼井亜沙子さん、廣瀬夏海さんです。

 詳細については、中央区観光協会のHPでご覧下さい。私も楽しみです。

DSC07740.JPG

 

 彼女たちの素敵な笑顔で、中央区の商業と観光のさらなる発展は間違い無し

10月から始まる「第63回中央区観光商業まつり」、「中央区まるごとミュージアム2015」などのイベントにも沢山参加されるそうで、新しいコスチュームで活躍するお姿を拝見するのを楽しみにしています。

 

追伸:第33代観光大使・ミスのお三方の温かい拍手が印象的でした。お疲れ様でした。

DSC07745 (300x169).jpg