中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

シェ・トモのランチ★フランスレストランウィーク2015

[まぴ★] 2015年10月 8日 18:00

フランスレストランウィークが始まりました。
今年は3回行く予定なのですが、まず1回目は、
銀座1丁目のポーラビルにあるシェ・トモ。
11階と12階に位置していて、70席以上あるそうです。


優美なインテリアでゴージャスな雰囲気!。


レストランウィークは前菜、メイン、デザートの3品

この内容で2215円は、まさにレストランウィークならではです!

ダイナースのカードを見せるとウエルカムドリンクサービスがあります。
キールでした!
まず前菜は牛肉のタルタルとガスパチョ。
一昨年ボルドーで食べたタルタルとは全然違い、
やっぱり日本人の口に合わせてあって美味しい(*^^*)

 

KIMG0629.JPG KIMG0630.JPG

 

そして、特筆すべきはこの有機野菜のジャム。
人参と南瓜とグレープフルーツで作ったコンフィチュールだそうで、
パンにつけるとものすごく美味しい!
というか、お肉や他のものでも、そのまま食べても美味しいと思う。
売ってないのかな。。。。是非買いたいジャムです。

 

KIMG0631.JPG


そしてメインは、子羊の肉と、仔牛がハンバーグのようになっていて
茄子で巻いてあります。どちらもあっさりして美味しかった。
デザートはヴァローナのチョコレートを使ったムースやジェラート。
雰囲気もよく、どれも美味しかったです。

 

KIMG0632.JPG KIMG0633.JPG

 
スタッフさんも、かしこまってなく、気さくでいい感じでした。
次回は夜に来たいと思います。

 

シェ・トモのホームページ