中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

築地場外市場秋まつり 2015

[銀造] 2015年10月12日 09:00

 「築地場外市場秋まつり」が10月10日、11日の両日にわたって、市場橋駐車場、公園を特設会場として盛大に開催されていました。

この秋まつりは、築地ならではのイベントで、全国から集荷された海の幸 、山の幸、里での入念な手入れがされたりんご果物を、

ドイツのビール祭りの、オクトーバー・フェスト の様に、沢山ビールを飲んで、楽しむものです。

今年のコンセプトは、「飲みねえ、 喰いねえ、楽しみねえ」で、なんとも威勢が良いですね。

DSC07982 (350x197).jpg

会場には、玉ひで、小春軒、LA BETTOLAさんなど、中央区の名店が出店されていて、来場者に大変な人気でした。

DSC07983 (350x197).jpg

 会場では、ビアー・ジョッキを片手に、大変盛り上がっていました。

DSC07986 (350x197).jpg

 会場の外にも、テントを張って出店していた、

秋の味覚の秋刀魚の焼売り、栄螺のつぼ焼きのお店が出店

DSC07989 (350x197).jpg

 中央区卸売市場青果部の方々の新鮮な果物りんごのブース

DSC07992 (350x197).jpg

 日本食鳥協会さんの国産チキンのブース。こちらは「安全、安心、美味しい:」のが売りで、大好評。13時には売り切れていました。

DSC07993 (350x197).jpg

 新鮮な秋の味覚が美味しく頂けて、楽しめる素敵なイベントでした。

来年も、再来年も、ずっと開催して欲しいと思います。