中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

第27回てんてん祭 Oct.11th,2015 Part2

[銀造] 2015年10月15日 18:00

  第27回てんてん祭が開催されたことは先日ご報告しましたが、

本日は、会場にて奮闘・活躍した中央区観光大使・ミス中央についてご報告したいと思います。

 

 当日は、午前中は雨模様でしたが、沢山の関係者の皆様の熱意が通じて、昼からは雨も上がりました。

東京消防庁のはしご車も出動していました。

そこへ係の人と中央区観光大使が来て、今からはしご車に乗ると言うのです。

「大丈夫かなぁ」と心配しながら見守っていました。

はしご車に乗ったのは、中央区観光大使の二人と、東京消防庁の係の人が一人。

DSC08034 (350x197).jpg

 あれぇ、もう一人は、どうしたの? 高所恐怖症ではしご車体験を辞退したのかな、それともジャンケンで負けて、体験を他の人に譲ったのかなとも思いました。 が、スペースが3人分だけという単純な理由によるものでした。

いざ、梯子が上昇します。

DSC08037 (350x197).jpg

 梯子は、するすると伸びて行きます。廻りの14階建の建物より高い位置です。

60mぐらいに伸びたかなと思いましたが、後で聞いてみると、梯子の長さは40mということでした。

下から見上げると、本当に高く見えました。(写真が寝ていて、ごめんなさい

DSC08038 (197x350).jpg

 上空では、人形町の素敵な風景を楽しまれましたかな

DSC08039 (197x350).jpg

無事、下界へ下りてきました。見守っていた私たちもほっとしました。

DSC08042 (350x197).jpg

この後、商店会の出店していた焼そば、たこ焼きなどのお店に寄ったり、美味しい甘酒をご馳走になっていましたら、

DSC08045 (350x197).jpg

富くじの抽選が始まりました。

なんと、中央区観光大使が、富くじの抽選を行っているではありませんか。

DSC08054 (350x197).jpg

槍の様な棒を持って、富くじを突いて、当たり札を係の人に渡しています。

賞品は、ボディソープ、トイレットペーパーなど実用的な物で、当選者の沢山の笑顔が見えました。

DSC08056 (350x197).jpg

これから1年間、ご活躍される中央区観光大使・ミス中央のご多幸を祈念しています。銀造