中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

鎮々玉房(Ting Ting Pong Pong)@OM CHAN TONE まるごとミュージアム2015

[銀造] 2015年11月10日 18:00

 まるごとミュージアム2015のイベントの一つ、
鎮々玉房(Ting Ting Pong Pong)@OM CHAN TONE が、
日本橋富沢町4-11 岸ビル内の、OM CHAN TONE で開催されました。

お店は、カフェバーで、初めて訪れたのですが、気さくに応対してくれて、珍しい阿波徳島のお酒がどうしてあるのかなどを質問すると、ふるさと談義になりました。
ソフトドリンクを注文して、丁度いらした御婦人方と楽しく「けん玉」を楽しみました。 

20151101 099.JPG

けん玉協会の会長さんが贈呈したというけん玉に良い言葉が書かれていたので、紹介します。

20151101 102.JPG
"あせらず あわてず あきらめず"


お話をお聞きしてると、ご婦人方も、まるごとミュージアムでご紹介の、
<話題の「プロ応援グループ」、ポンポン娘が、中央区まるごとミュージアムにやってくる! その場で、「応援してもらいたいこと」を伝えると、ポンポン娘があなたのため全力で応援します!・・・>を見て、お越しになったそうです。
御婦人方が、応援を受けに二階へ上がっていきました。


私も、自分の名前と「応援してもらいたいこと」を申し込み用紙に記入し、暫く待っておりました。
来客それぞれの「応援してもらいたい事」に個別対応してくれるのですね。 まるで、お医者様の様です。 私が呼ばれ、2階のソファーで座っていると、大変元気な娘さん4人駆け込んできました。
最初に、「銀造さんの益々のご健康を祝して~」というエールに始まり、高校野球の応援の様に、チャンチャンチャチャチャ、チャンチャンチャチャチャ、チャチャチャラチャ、チャチャチャラチャと、元気なチアダンスで元気づけてくれました。

20151101 116.JPG

 圧倒されながらも、元気の気を沢山放射して頂いて、すっかり元気になりました。応援が終わった後は、4人ゲートを作ってくれ、お見送りしてくれました。

20151101 118.JPG

 皆さん、気分が塞いだ時には、ポンポン娘さんの所へ行くと良いですよ。運気もアップしそうです。 

すっかり、鎮々玉房(Ting Ting Pong Pong)のファンになった銀造です。OM CHAN TONE さん、来年も企画して下さいね。

ポンポン娘は常駐はしてないようですが、お店の電話は、03-6206-2626、URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~omchantone  です。