中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

WINE&BEER, ISE-UDON BAR 伊勢物語 GINZA

[銀造] 2016年1月28日 16:00

 銀座6丁目の"SUNMI高松"から5丁目方面に歩いていくと、お店の暖気を逃さない様に、ビニールカーテンをしているお店を発見。

"いきなりステーキ"の向かい側のお店です。

 お店の入り口には、"WINE&BEER, ISE-UDON BAR 伊勢物語 GINZA" という表示があります。

うどん・バーという店は初めて体験します。

 「外観からは気安い立ち飲みバーという雰囲気」を感じます。

DSC09450 (350x197).jpg

「どんなお店かなぁ?」と、お店に入ると、

ちゃんとしたバー・カウンターがあり、「三重の応援店舗」というお墨付きもあります。

DSC09451 (350x197).jpg

「うどんは、何時でも召し上がれます」、「14時からは、食事をなさった方にはワインを100円で提供しています」との事。

ちょっと体験してみることにしました。

生醤油をまぶした様な伊勢のおうどんと、白ワインが美味い。(写真の彩を考えたら、紅ワインが良かったかな)

DSC09452 (350x197).jpg

お食事のメニューも沢山あり、うどんのメニューは、伊勢うどん,松坂ウシのすき焼きうどんなど、10種類以上。

伊勢の海の幸シリーズでは、伊勢海老、英語でも表記しておりJapanese Spiny lobster などと書かれており、アワビAbalone などの洋食メニューが10種類以上あります。

DSC09455 (350x197).jpg

お酒の種類も豊富で、当店では、

「ひとりの銀座(大吟醸)」、「銀座のつばめ(特別純米酒)」、「ちょっと黄昏の銀座(純米吟醸)」というラベルを貼った日本酒もありました。

DSC09453 (350x197).jpg

 銀座のそぞろ歩きの楽しみがまたひとつ増えました。

今度は、「二人の銀座」などを口ずさみながら、訪問したいと思います。

場所は、銀座6-3-7、電話03-6264-5721です。