中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

陽光が ゆきやなぎ咲く 築地川

[銀造] 2016年3月23日 14:00

 築地本願寺から築地川公園に到ると、桜の一品種、「陽光」が暖かい緋色に開花しています。

「あぁ、春が来たっ」と思える好季節になりました。

1458688209857.jpg

 

一歩、公園に入ると清楚な白い小さな花びらを沢山付けた"ゆきやなぎ"が開花しています。

隣には、レンギョウが咲き始めています。

1458688221010.jpg

 

暖かくなった今日この頃、近くで寿司を買って、今日は公園でお弁当を楽しもうかな

 公園の北側、日刊スポーツと聖路加国際大学の間には、白い花びらを付けた桜が開花しています。

オオシマザクラかな?と思います。 ソメイヨシノは、あと一週間、3月末から4月3日頃が見ごろでしょうか?

築地、明石町でのお買い物の途中にでも、お立ち寄り下さい。 銀造