中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

☆4月8日 水天宮 新社殿完成.....そして仮宮

[征ショーリュー☆] 2016年3月30日 16:00

4月8日 ついに水天宮が新社殿に完成します(中央区日本橋蠣殻町2−4−1)

 

私もそですがお近くに住んでいらっしゃる方なら フェンス越しに金色に輝く新社殿をすでに目にしたことでしょう

 

水天宮は 江戸時代より安産、子授けの神として人々から厚い信仰を厚め 平成30年に江戸遷座200周年を迎えます

 

併設の交番は先行して完成しており雰囲気のある造りになっており 水天宮の前の通りには桜の木がたくさんあるので(毎年思うのですが 桜ってなんだかんだで残っていますよね)新社殿に そして水天宮 人形町にぜひお越し下さい!!

 

 

そして最近思うこと...

日本橋エリアの再開発など新しい建物や施設ができれば なくなる建物やお店があるということ

思い出のお店がいつの間にかなくなっているということが続きました

なくなってしまってからでは行けません

 

そこで!?平成25年3月に浜町に遷座された仮宮(中央区日本橋浜町2−30−3)にもぜひお越し下さい

 

ということで 写真は完成間近の現在の姿ではなく 貴重な昨年11月頃の建設中の姿を掲載しました

 

※写真はうまく掲載できませんでした。後日掲載します。申しわけありません。