中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

煮干しスープの中華そば〔自家製麺 伊藤 銀座店〕

[ジミニー☆クリケット] 2016年4月22日 09:00

伊藤」は、ラーメン好きにとって、定期的に行きたくなるおいしいラーメン屋さんです

itoh01.JPG 

場所は、銀座6-12-2の東京銀座ビルディング地下1階になります

入口は、銀座側ではなく、築地側にあり、ちょっとわかりにくいかもしれません

最寄駅は、東京メトロ日比谷線東銀座駅です。

itoh03.JPG 

この辺は、ラーメン激戦区で、ブログで紹介済みの「九代目けいすけ」や、「むぎとオリーブ」、「九州じゃんがららあめん」などが集まっています

その中でも、「伊藤」は、煮干しスープの香りと味が魅力で、しばらく行かないと、どうしても行きたくなってしまいます

itoh02.JPG 

中華そばを注文

自家製の細麺固めに茹でられていてしっかりした歯応えを感じられます

トッピングはネギだけです

itoh00.JPG