中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

東急プラザ銀座にあるワインバル★徳岡

[まぴ★] 2016年4月30日 09:00

大阪のワインのインポーターで、
ワインも何度か飲んだことがあります。

 

たまたま実家の近くに倉庫があるみたいで
倉庫セールの情報がネットに載っていて、
東京なので行けなくて残念だったことも(笑)

 

3月31日に銀座にオープンした東急プラザに
先日初めて行ってきたのですが、エレベータの近くで
「徳岡」という文字を見つけ「まさか?」と思ってのぞいてみると
徳岡のやってるワイン・フードバル併設のワインショップでした。

 

RIMG2742.JPG RIMG2741.JPG

 

店長さんは大阪の人なので話が弾んでしまいました♪

プリペイドカードでワインが試飲できるマシンもあり、
5大シャトーなんかもありました!

 

RIMG2736.JPG

 
分量も10ml、30ml、50mlと選べるし、
グラスも品種毎に置いているのが嬉しい♪

お試しにマジ・シャンベルタン10ml900円と
50年もののバローロ10ml400円を飲んでみました(*^^*)

 

ほんとにちょっとだけ味見したい時にいいかも。

  

そしてその数日後、友人と4人で昼間から(笑)
チーズの盛り合わせやピクルスをつまみながら、
グラスワインも豊富でなかなか楽しめました(*^^*)

 

IMG_20160420_155735.jpg IMG_20160420_155741.jpg

チーズやハムも販売しています!

 

東急プラザ銀座の徳岡のホームページ