中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

東京みなと祭り2016 子供さんも楽しんでいましたよ。

[銀造] 2016年5月31日 12:00

 東京みなと祭りは、今年も盛大に開催されました。

日頃お目にかかることが少ない艦船が披露されていました。こちらは掃海艇の「つしま」

DSC00689 (400x225).jpg

 

既に他の特派員が記事を書いているので、今更と、気が引けるのですが、

お子様が楽しめる内容もありましたので、ちょっとご報告します。

「汽車ポッポに乗りたいよう」と、せがんでいる女の子

DSC00677 (400x225).jpg

 

 ゴムで上下に動き、で宇宙遊泳に大変喜んでいるお子さん。

DSC00697 (400x225).jpg

 

踊りが好きな子供たちは、こちら。

DSC00699 (400x225).jpg

 次のご参考にして下さい。

 

なお、当日15:30を過ぎる頃には、屋台の鶏の唐揚げなどの食品は、半値セールでした。

遅くお出でになったご家族には有り難いなと思いました。 

お土産にしている夫婦もいらっしゃいました。

「来年も、晴海で開催してくれたら良いな」と思いました。