中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

東京みなと祭りはボーダーで ユニクロ初買い物

[銀造] 2016年5月13日 09:00

東京みなと祭りが、5月14 、15日に開催されます。

海に相応しいファッションということで、ボーダーシャツを買おうと、銀座のユニクロに行きました。

ユニクロで買い物をするのは初めてです。中国語だけでなく、英語、スペイン語、フランス語も聞こえてきました。

帽子は、 Saint-Pierre et Miquelon 島で買ったのを被って、船乗りの気分で、みなと祭りを楽しみたいと思っています。

いつも外から撮影するマネキン、店員さんの許可を得て、今日は中から撮影しました。

ck0924_20160513 (1).jpg

子供さんにマネキンが回転する原理を説明するのに良いと思います。

ck0924_20160513 (2).jpg

東京みなと祭りの詳細は、こちらをご覧下さい。

http://www.chuo-kanko.or.jp/#we-page-event-entry?event=125684&cat=10614&type=event

「昨年の風景は、こんな感じでした。」と書いて昨年の記事を探したが、見当たりません。

一昨年の記事です。

/archive/2014/05/66may-24th2014.html

では、東京みなと祭りでお会いしましょう 銀造