中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

OLランチ〜茅場町"ターブルドット"〜

[ぺんぺん] 2016年6月 6日 14:00

皆さまこんにちは。ぺんぺんです。
今月は、「オシャレランチ」のご紹介をします。お店の名前は、Table d'Hote(ターブルドット)、
場所は、中央区新川1-7-10です。
路地裏にあるこじんまりとした佇まいで、目印は赤いオーニングです。白い字でTable d'Hoteと書いてあります。
私はランチタイムに偶然見つけたお店ですが、雑誌にも取り上げられている、知る人ぞ知る?!名店です。席は10席くらいしかないので、あっという間に満席に。並んでいる方も沢山いました。
thumbnail_IMG_3332[1].jpg
ランチコースは1200円。驚いたのは、そのボリュームです。特にサラダが山盛りで驚きました。お店の方より、「うちはサラダの量がかなり多いのでお二人でシェアされますか?」との提案。確かにまわりのお客さん達はほとんどの方がシェアしていました。ちなみに私は「少なめ」でオーダー。少なくしていただいてもこの量です(下記写真参照)。ダイナミック。
thumbnail_IMG_3333.jpg
コースは、前菜をサラダかスープから選び、その他に自家製のパン、キッシュ、パスタが付きます。自家製パンも大人気で、わざわざパンのためにターブルドットに来るファンもいるようです。確かにモッチモチで美味しかったです。パスタは、2品から選ぶことができたのですが、私はシラスとキャベツのスパゲティにしました。‥絶品でした。
もっと早くに知っていたかったお店です。まだランチしか経験していないので、是非次回はディナーに利用したいと思います。一緒に行った後輩は、「教えたくないお店」と絶賛していました。
 
皆さまも是非。