中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

アオサギもみんなでランチタイム

[佃のうさこ] 2016年6月 6日 18:00

 石川島公園パリ広場から中央大橋を見上げたら、澄んだ青空が広がっていました。

 こんな日は、みんなでお弁当ランチタイムとしましょう。

 

 おっ!ウミネコさんが、大きなお魚ゲットです。

 喉を通るかな?大丈夫?

 

 あれ!!アオサギさんだ。

 通常アオサギさんは、この近辺では

 浜離宮恩賜庭園・日比谷公園・清澄庭園で見かけますが、

 今日は珍しく隅田川テラス常連のコサギさんとご一緒にお食事中です。

 この時期、隅田川河口にはハゼの幼魚が群でやってくるので、

 それをお目当てに食欲旺盛なサギさん達。

 アオサギさん1羽、コサギさん7羽と隅田川の干潮タイムに大集合ですね。

 

 みなさんも、青空ランチを隅田川テラスで鳥さん達とご一緒にいかがですか?

 

特派員ブログ6月.jpg