中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

魚金ピッコロ 銀座1丁目店 カルパッチョの美味しいお店

[銀造] 2016年7月12日 18:00

こちらのお店は、大体3年前に開店されたのですが、ずいぶん秘密にしてきました。 

今日ブログ公開して良いですかと尋ねたら、ご覧の通りです。覚悟を決めての、レポートです。 

 初めに注文したのが、 鮮魚のカルパッチョ、お刺身大好きの銀造の定番です。新鮮さが伝わって来るでしょう。先ずは、ビールと表面張力を最大限利用して注いでくれた白ワイン。笑みがこぼれました。

1467684294314 (360x203).jpg

 美味い!友人も美味しい!と、にこやか! Bon appetito !

KIMG1708 (203x360).jpg

 今日は、茄子とアンチョビのマリネも美味しかったです。次のソムリエも、波、波と注いでくれました。!こぼれる笑顔で、こぼれるワインを、あふれる若さで、オットッと! しっかり、3杯頂きました。

いつも、こうなのかは、WOG.( without guaranty )

KIMG1712 (360x203).jpg

気の合う仲間なら、いつでもすっと気楽に入れるのが、この店の嬉しい所。

でも、最近は混んでいるようなので、予約していった方が、ベターです。

友が&美味しいワインが、また夜を楽しくしてくれました。お店の場所は、銀座1丁目、まるごと高知の背中側です。