中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

花田美術 子供達の美術教育にご理解

[銀造] 2016年7月 4日 18:00

今度、中学生の写生会に同行することになり、

5月の"画廊の夜会"で訪問した花田美術さんで頂いた

黒岩善隆画伯 日本画展 ー風景への憧れーという画集を参考にさせて頂きたいという話をしたところ、快くご賛同頂き、素敵な画集を頂戴しました。

DSC01268 (360x202).jpg

 

作品の、「夏日好風」、「キスゲの朝」などは、爽やかな尾瀬の風も運んでくれるかに、感じます。  7月2日、本日も拝見してきました。

DSC04145 (360x202).jpg

 

 良い作品を子供達に見てもらって、彼、彼女らに感性を磨いて欲しいと思います。花田美術さん、有り難うございました。

5月の"画廊の夜会"の様子は、こちらをご覧下さい。

/archive/2016/05/art-soiree-2016.html

DSC04144 (360x202).jpg

ギャラリーへのアクセスは、こちらをご覧下さい。https://www.art-information.ne.jp/hanada/